川本喜八郎モデルオリジナル「諸葛亮孔明」1/3サイズ人形完成2016.06.03


昨年(2015年)6月5日付けの本サイトでご紹介いたしました「コーエーテクモゲームス」社30周年記念事業「三国志13 GAMECITY限定セット」に同梱される「諸葛亮孔明」1/3サイズ人形が完成し、記念すべきシリアルNO.001が3月7日、監修という立場で製作に参加いたしました川本プロダクションに届けられました。

2014年7月にご相談を受けてから1年8ヵ月。一流の職人さん達の手によって一つ一つ丁寧に製作された「諸葛亮孔明」は厳しいチェックを乗り越えて、ようやく産声を上げることができました。

当初は、昨年の12/10発売の予定でしたが、予定をはるかに上回る時間を要することになりました。

「諸葛亮孔明」が誕生するためには衣装に使用する布地など、すべてにおいて既製のものはなく、どれも一から作り用意しなければなりません。(襟と帯の布地は孔明用に「(株)吉徳」が織り上げて下さいました。)

カシラにいたっては一つ一つ眉の長さ角度、黒目と白目の割合と位置など数え上げたらきりがない程の直しを経たものだけが、川本喜八郎作「諸葛亮孔明」として認められます。

そういうことで完成した「諸葛亮孔明」を、当サイトで一足早く皆さまにお披露目させていただきます。

お知らせ一覧へ戻る